学習支援 掲載の履歴

学習支援 掲載の履歴

5年生国語「春の空」 動画の修正等について

 5年国語「春の空」の動画に誤りがありました。

 配布した「春の空」のプリントの最後には「短歌を書きましょう」と書きましたが、二宮小学校のホームページに載せた参考動画には俳句をのせました。

 ホームページ上の参考動画は、短歌に直したものを再UPしましたが、もうすでに学習に取り組んでいるご家庭も多いと思いますので、どちらでもかまいません。

 混乱させてしまい、申し訳ありませんでした。

 

 

0

6年生国語「春の河 春の詩をつくろう」ワークシートについて

6年生保護者の皆様

 

 本日送付した学習課題のうち、国語「春の河・春の詩をつくろう」で使用するワークシートを同封していませんでした。

 つきましては、次のように対応させていただきますので、ご理解くださるようお願いいたします。

(1)学校ホームページが閲覧可能で、かつ印刷できるご家庭には、

   お手数ですが、以下のPDFファイルをダウンロードしてご使用ください。

6年国語「春の河」ワークシート.pdf


(2)学校ホームページが閲覧できない、または閲覧できても印刷できない場合には、

   個別にポストインさせていただきます。

 

 なお、上記の対応に際して、先日ご協力いただいた「児童生徒のインターネット利用環境調査」の回答結果により判断させていただきます。

 現在、上記アンケートに未回答のご家庭が約10件残っています。お手数ですが、該当のご家庭におかれましては、10日(日)までに回答くださるようお願いいたします。

0

2年生学習課題(算数)の補足説明(14日(火)・15日(水)配付分)

先週お配りした学習課題のうち、算数の「計算スキル」について、

主題範囲と解答範囲が合っていませんでした。
自力で取り組もうとしている子どもたちとそれを支えていただいている保護者の皆様を混乱させてしまい、またご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。

具体的には、以下に添付したデータのとおり考えておりますので、ご理解・ご協力のほどお願いいたします。 

二宮小学校2年生 学習課題についての補足説明.pdf

 

 

 

0

春さがしビンゴ

 春になると、草花やこん虫たちが元気になりますが、みなさんのおうちの近くではどれだけ見つけられるでしょうか?

 下にはり付けてあるPDFデータの資料を見ながら、ビンゴのようにさがしてみましょう。

 

春さがしビンゴ.pdf

0