ブログ

いよいよ12月

 カレンダーも残り1枚。2023年も4週間を残すのみとなりました。

 子どもたちは、2学期の生活や学習をふり返り、どのような姿で終業式を迎えるのか、また、年が明け

た3学期にどのような姿になりたいのかについて考えているところです。この節目の時期に自分をふり返る

ことはたいへん大きな意味があります。ふり返ること、「こんな自分になりたい」と思い描くこと、そし

て努力することで大きく成長します。

 今月の1日1日を大切に過ごしてほしいと思います。

 クリスマスはもうすぐです。

 「花の和」の方がすてきに飾ってくださいました。

  こちらも「花の和」の方の作品です。

  ほっとする空間を作り出していただいています。

 本校職員もすてきな飾りで癒しの空間を作ってくれました。

 

 図書室の前に恒例のサンタが今年もお目見えしました。トナカイもいます。これらは、本校の図書ボランティアの方々によ

る作品です。そして、図書室に入ると大きなツリーが。12月も図書室を魅力的な空間にしてくださっています。子どもたちも

図書室に行くことが楽しみのようです。