ブログ

キラキラ おもちゃランドが開催されました!

 20日(金)の3時間目、2年生が生活科の学習で準備してきた「おもちゃランド」に1年生が招待されました。2年生は、1年生に楽しんでもらおうと様々な工夫を凝らして準備を進めてきました。

 

 2年生は1年生に楽しんでもらおうと会場準備にも気合が入ります。 

教室が明るい雰囲気になるように、教室の飾りつけに気合が入ります。

1年生をきれいな環境で迎えるために掃除もがんばりました!

保護者の方にも気持ちよく参観してもらうために、昇降口と廊下の掃除も自分たちで進んで取り組みました!

  招待された1年生はたくさんのおもちゃを前に目を輝かせて楽しそうに活動していました。昨年度、今の3年生に招待してもらった経験を活かしながら、2年生が1年生に優しく寄り添う姿はとても微笑ましかったです。

どこの教室も大にぎわい✨

みんなで楽しくおもちゃで遊びます。

1年生を優しく迎えます。

やり方を丁寧に教えてくれます。

チケットの準備もバッチリです。

素敵な景品がたくさん。

 1年生は2年生に優しく接してもらった経験を活かし、来月行われる「幼稚園・保育園との交流会」で年長さんを優しく迎えてくれると思います。