ブログ

ちょっとしたことですが…。

今日6月7日(月)、朝から校庭の地面をならしている職員が何人もいました。

今週末6月10日(金)は、延期していたにのリンピック2022(運動会)を実施する予定です。

みんなで安全安心に演技や競技をすることができるよう、特にトラック部分をならしてくれていました。

 

 

 

 

 

 

雨の日、校庭には大きな水たまりができ、ぬかるみもできます。

子どもたちは興味津々で、つい、そこに足を踏み入れてしまいます。

もちろん、日ごろから指導されているので、多くの児童は校庭の端の方を歩くよう気を付けてくれていますが…。

関東地方は梅雨入りしたとのこと。これから曇り空で雨天となることもたびたびあると思います。

大人数の二宮小学校、登下校時に交錯する規模もそれなりのものとなりますが、

お互いに足元を気遣いながら歩きたいものですね。