ブログ

令和5年度の入学式が行われました。

 4月6日、99名の新入生を迎えての入学式が行われました。朝から雨がぱらつき、天候が心配され

たが、新入生の新たな出発を祝福するかのように、式が始まる前には雨も上がりました。

 式の中では、緊張した表情を見せながらも、うなずきながらしっかりお話を聞く新入生の姿がありま

た。

 入学式の前には、着任式、始業式がオンラインで行われました。新しい学年、新しいクラスとなり、

新しい先生、新しい友達と出会い、子どもたちは、これから始まる学校生活への期待に胸を膨らませて

いました。

 令和5年度の二宮小学校がスタートしました。子どもたちが充実した学校生活を送ることができるよ

う、そして着実に成長していくことができるよう、教職員一同、保護者や地域の皆さまと連携しなが

ら、日々の教育活動を進めていきたいと思います。

栽培委員会の子どもたちが育てた花を式場に飾りました
     栽培委員会の子どもたちが育てた花を式場に飾りました。

      多くの祝電をいただきました。ありがとうございました。

 

   図書室も皆さんが来るのを待っています。