ブログ

二宮小学校で春を見つけました。

 暖かい日が続き、春を感じながら毎日を過ごしています。この二宮小学校にも春を感じさせる植物が

たくさんあります。校庭を歩いて見つけた春を紹介します。

二宮小学校を代表するイチョウの木です。いよいよ葉を

つけ始めました。これからもっともっと葉を広げ、緑が

濃くなっていきますよ。

校庭にある唯一のサクラです。4月5日に撮影しまし

た。イチョウやクスノキのように二宮小学校を代表す

る木に育ってくれるといいですね。

入学式を彩った花々です。学校を訪れる方をお迎えする

ため、正面玄関前に飾っています。

校庭から一段上がったところにもこのようにきれいな

花(キンギョソウ)が咲いています。