ブログ

1年生の遠足

 1年生が遠足で「吾妻山」に行きました。
 予定していた19日はあいにくの雨模様だったため、2日後に延期しての実施です。当日の天気は晴れ。気温も寒すぎず暑すぎず、芝生や遊具は2日前の雨も乾いて、絶好の遠足日和でした。
 前半と後半で時間を分けて遊具で遊んだり、落ち葉や木の実拾いをしたりして楽しみました。当日は、山西小学校の1年生も来ていて、子どもたちは学校関係なく、伸び伸びと遊んでいました。中止となった遠足予定日には、持参したお弁当とお菓子を体育館で食べました。コロナ禍ということで、列になって前を向き、静かに食べることになりましたが、レジャーシートを敷いてお弁当を広げ、遠足の気分を味わって食べられたかなと思います。

吾妻山(1年)