ブログ

2年生の遠足

 2年生が遠足で「箱根園水族館・森のふれあい館」に行きました。
 遠足前の金曜日の天気予報では曇り時々雨と不安の残るものだったため、空いた時間でてるてる坊主を作り、月曜日を迎えました。当日は予報から一転、さわやかな秋晴れでした。
 「箱根園水族館」では、水の中を飛ぶように泳ぎ回るペンギンや優雅に泳ぐウミガメを見て感動する子どもたちの表情や、普段見ることのない珍しい魚に驚く表情が見られました。
 「森のふれあい館」では、自然あふれる施設で、クラフトとウォークラリーを行いました。クラフトでは木の実や枝などを使って自分らしいマグネットを作り、ウォークラリーではグループで協力して、森の中に散らばったチェックポイントを探し出しました。きれいな青空のもとで元気いっぱい活動し、お弁当を食べたり、友達と過ごす時間を楽しんだり、思い出に残る一日となりました。

てるてる坊主魚と帽子ウミガメ大