今朝の登校について(御礼)(2021.7.5)
保護者の皆様 地域の皆様
今朝、梅沢地区の児童は、3日(土)の大雨に伴う土砂崩れの影響により、急きょ、班によっては通学路を変更することになりましたが、無事に登校することができました。
多くの保護者の皆様、地域ボランティアの皆様、学校運営協議会の方々、そして、他地区からも応援の方々が駆けつけてくださり、安全安心の手厚い見守りとなりました。本当にありがとうございました。
復旧作業の現場は、関係の皆様の多大なるご尽力により、土砂の除去についてはほとんど終わっています。そのため、通行に支障はありませんが、カラーコーンで囲まれている箇所や、車道に設置されたマンホールのふたから雨水が噴き出ている箇所など、一部、まだ気がかりなところがあります。
本日14:25以降の下校時は通常のルートに戻ります。内原の歩道橋手前の横断歩道からマンション周辺にかけて、学校でも職員が付き添いを兼ねて見守りを行いますが、もし、ご都合がつくようでしたら見守りにご協力いただけると助かります。
他の地区の皆様におかれましても、まだ梅雨模様の天候が続く中、地盤のゆるみや河川の増水など、引き続きご注意くださるようお願いします。