ブログ

運動会の練習まっただ中

 令和2年度からの3年間は、「にのりんピック」というタイトルで、2学年ずつの3部制にて運動会

代わる行事を行ってきました。今年は、全校児童による「運動会」を4年ぶりに行います。各学年と

も、団体と表現の2種目ですが、当日の5月31日(水)に向けて、練習に熱が入ってきました。

 今年のスローガンは、「みんなのスマイルで最高の思い出をつくろう!」です。この言葉は、4年生

ら6年生までの各クラスから出されたスローガンをつなぎ合わせて児童委員会の子どもたちが完成さ

せました。

 一人ひとりの力を結集させ、「みんなで協力して成し遂げたぞ。」という充実感が残るといいです

ね。それが「最高の思い出」につながるはずです。

 

      ~練習のひとコマ~

               1年生「ダンシング玉入れ」                            2年生「スマイル」
     3年生「行け!みんなでミックスナッツ!」        4年生「フラッグダンス ”グッドラック”」
      5・6年生「網引踊~漆黒の漁師達」