ブログ

夏の図書室

 夏を迎えたある昼休み。図書室を覗いてみました。                   

 この日は、本校職員による「お話し会」が開かれていました。本の題名は「たなばたウキウキねがいごとの日」。

すぐそこまで近づいている七夕の日に思いをはせているのでしょうか、お話を聞いている子どもたちはなんだか楽し

そうでした。

 そして、夏の図書室が、楽しくて魅力的な空間になるよう、図書ボランティアの方々がいろいろな飾り付けを行っ

てくださいました。

 図書室の太い柱は、大きな木にカブトムシ、クワガタ、トンボ、カミキリムシなどの昆虫の飾りでいっぱいです。

そして入口の廊下には、カモメ、うきわ、波、ヒトデなど夏の海を思わせるアイテムが飾られています。

 図書室がすてきなところなので、休み時間は多くの子どもたちであふれています。