ブログ

2020年6月の記事一覧

二宮小学校の夏「これはなんでしょう?」

              6月16日

これは何に見えますか?

動物の顔ような??? こん虫のような???

 

ヒントはつぎの2つです。

①学校にあるしょくぶつです。この中にたねができました。

②そのしょくぶつの名前は・・・「き〇ぎょ〇う」です。

 

答えは「きんぎょそう」です。

正面玄関の前にさいていますよ。

 

 

 

 

 

二宮小学校の夏

              6月15日

保健室前に咲いたタチアオイの花です。

梅雨入りの頃に咲き始め、梅雨明けの頃に花期が終わります。

とてもきれいですよ。

つぼみがたくさんあるので、しばらくは楽しめそうです。

二宮小学校の夏「グリーンカーテン」

             6月11日

事務室前にアサガオのグリーンカーテンの準備をしました。

地球に優しく。そして涼しく。

これからの暑さをしのぐため、順調に成長してくれることを願っています。

二宮小学校の初夏

             6月4日

梅雨入りも目の前という時期になりました。

二宮小学校にもわずかですがアジサイがあります。

これからの雨の多い季節に似合うアジサイ。雨にぬれた姿もきれいですね。