ブログ

2022年1月の記事一覧

本日の神奈川新聞朝刊に「学校紹介」の記事が掲載されました。

 本日1月27日(木)、神奈川新聞の「地域」の紙面(19ページの下の方)に、「わたしたちの学校 小学校 二宮編①」として、本校の紹介記事が掲載されました。

 限られた紙面で本校の特徴を表すのは難しいことですが、「町の中心地に位置しながらも豊かな自然に囲まれた環境、地域の方々に大切に見守られ積み重ねてきた伝統」「コロナ禍においても知恵と工夫によってつないだ異学年同士の絆」「ガラスのうさぎ像に象徴される、二宮町の子どもならではの平和学習」など、少しでも伝われば幸いです。

湘南ベルマーレ巡回授業

6年生を対象に、「湘南ベルマーレ巡回授業」を行いました。
「たのしめてるか。」を合言葉に、みんなで協力し合い、ボールと仲良くなりました。
コーチの方々に楽しく教えていただき、笑顔あふれる授業となりました。

ベルマーレ①ベルマーレ②ベルマーレ③