ブログ

2022年4月の記事一覧

学校の華(4月も終わりですね)

いよいよ明日からゴールデンウィークに突入、連休明けには5月ですね。

小さな鈴状の花が上に向かって咲き誇り、躍動感があります。

なんだかうきうきしてきますね。

ちょっと早い「こどもの日」

涼しげに生けられている八重桜とツツジは、学校の敷地内に咲いているものです。

淡いピンクの大きな花びらがあたたかい春の陽気を引き立てています。

「子どもの日」のマスコットたちも、一足早いゴールデンウィークを演出してくれています。

キラキラ プレ給食

1年のプレ給食を紹介します。配膳されるのをわくわくしながら待っていました。

美味しくいただきました☆

13日からは、本格的に給食が始まります☆楽しみですね。

廊下の華(4月編)

ボランティアグループ「花の和」の皆さんには、校舎内の廊下等を季節の花やオブジェで彩っていただいています。

ふと、足を止めて見入ると、心が和みます。

本当にいつもありがとうございます。

 

花だけでなく、台に敷くマットもサイズを合わせて作ってくださいました。
このマットは着物の再利用とのことです。 本校の学校作業員さんも彩(いろどり)に参加しています。
卒業式・入学式の会場を彩った花は、いまだに元気で咲き誇っています。 それは、このような日々の地道な取り組みのおかげなのです。

お祝い 令和4年度入学式が行われました

4月6日水曜日、麗らかな春の陽気の中、134名の新入生を迎え、令和4年度の入学式が行われました。少し緊張しながらも、大きなランドセルを少し誇らしげに背負う姿が微笑ましかったです。

また、午前中は着任式、始業式がオンラインで行われました。子どもたちは、一学年ずつお兄さん、お姉さんになって、期待に胸を膨らませていました。

新年度になり、学校に子どもたちの明るい声が響き渡っています。令和4年度の二宮小学校のスタートです。健やかな子どもたちの成長のために、教職員一同、保護者や地域のみなさんと連携しながら、日々の教育活動を進めていきたいと思います。

☆写真は入学式前の様子です☆

  🌸たくさんのお祝いのメッセージ、ありがとうございました🌸✨みなさんを気持ちよく迎えるために、教職員みんなで朝からお掃除✨