ブログ

学校ブログ

入学式の準備 6年生の活躍

 4月1日(月)、進級したての6年生が、入学式の会場となる体育館をていねいに掃いたり雑巾がけ

したり、整然といすを並べたりと、一生懸命に準備をしてくれました。それだけでなく、1年生の教

室や廊下、昇降口、階段なども隅々まで掃除をし、きれいに飾りつけをしてくれました。

 この入学式の準備を通して、自分たちが最上級生になったこと、学校の中心となって1年生を迎える

場になったことを感じてほしい、そして、その思いをこれからの学校生活の中で生かしてほしいとの

願いのもと、毎年行ってきました。

 さあ、いよいよ明日は入学式です。6年生のおかげで、素敵な式になると思います。